【中国出張レポート】インテキ上海行ってきました!

作成日:2024.3.19 / 最終更新日:2024.3.18

ご覧いただきありがとうございます!

先日、3月6日~8日に開催された「インターテキスタイル上海 25SS」展を訪問して参りました。

今回のブログではその様子を一部ご紹介したいと思います。

広大な会場にも関わらず来場者が多く、活気のある印象でした。

施工デザインにこだわった、目を惹くブースもたくさん。

テキスタイルの見せ方も各社工夫があって勉強になりました。

今季のテーマとともに生地が展示された「トレンドフォーラム」コーナーも、多くの人が集まり賑わっていました。

25SSメインテーマは「TURBULENCE」。

バーチャル世界での活動範囲が広がり続け、複雑で新しい世界が展開されようとする中、

ファッション業界は確固たる信念を持って未来へ向けてポジティブでエモーショナルな価値を示し

人々をより良い未来へと導くというメッセージが込められていました。

シンプルながらリッチな印象のテキスタイルや、刺繍・ジャカードなど意匠性に富んだテキスタイルが目を惹きました。

たくさんの刺激を受け、大変有意義な中国出張となりました!

今後の生地企画に活かしていきたいと思います。

SHARE
BACK