• 展示会

今何色が人気?【気になる2023-24秋冬カラー傾向】 PART2 アクセントカラー編

作成日:2023.2.14 / 最終更新日:2023.2.13

ご覧いただきありがとうございます。

先週から【気になる2023-24秋冬カラー傾向】 と題し、弊社のここ最近の見本出荷データを基に

2023-24秋冬のカラー傾向を探っています。

みなさんが 【実際に取り上げている】 来AWカラーは何色?? 注目カラーはどんな色??

先週のPART 1は ベーシックカラー編 でしたが、今週のPART 2は、

さらに気になる! アクセントカラー についてお話したいと思います。

今何色が人気?出荷データから読む2023-24秋冬カラー傾向

アクセントカラー編

昨年秋から商談がスタート、これまでに様々な会社、ブランド様から見本反や着分のオーダーを

頂き、作成、出荷しています。先週のベーシックカラー編では、これまでに出荷された

見本着分カラーのランキングを基にお話ししましたが、今週のアクセントカラー編では、

現在の見本出荷データと、これまでに見本依頼を頂いている新規カラー、完全別注カラーや

別注柄物に使用されているカラーを総括し、ご紹介したいと思います。

2023-24AW 人気の2大アクセントカラー! ピンク系とブルー系

これまでで最も多くの見本依頼を頂いているカラーはピンク系、ブルー系です。

ピンク系カラー

ブルー系カラー

ピンク系は、柔らかなややコーラル寄りのピンク、ダスティーピンク、

鮮やかなマゼンタピンクの3系統になっています。

ブルー系は、明るいブルーはやや黄味の鮮やかブルー、サックス、テールブルー、

濃いブルーはロイヤルブルー系になっています。

ピンク、ブルーともに最初から人気でしたが、ここ最近で新しく出始めたのは、黄味のブルー系です。

この他の色は以下のようになっています。

オレンジ系人気カラー
グリーン系人気カラー
レッド系人気カラー
パープル系人気カラー

オレンジ系は 柔らかなコーラル味のオレンジ と やや鮮やかなオレンジ、

レッド系は今のところ赤、ワインレッド、深い赤味のボルドーです。

レッド系は無地よりもチェック柄に取り入れられています。

昨秋店頭で大人気だったグリーンは、着分出荷は多いですが、新色は減少しています。

昨秋人気の鮮やかグリーン、やや青味に移行したグリーン、ダークグリーンとなっています。

パープル系は赤味、青味ともに明るめのラベンダーやモーブが人気です。

弊社に見本依頼を頂いている色ということで、素材が限られているせいでしょうか、

今のところイエロー系は少ない印象です。

注目されているカラーですので、今後の動向に期待しています。

気になる2023-24AWカラー傾向 Part2 アクセントカラー編  いかがでしたでしょうか?

新しい情報や冬物の依頼も含め、今後どのように変化していくのかも気になりますね。

そして本当に量産に繋がっていくのはどのカラーなのか?!

今後の動向が楽しみです!!

SHARE
BACK