• フリートーク

〖尾州の夏景色〗おりもの感謝祭 一宮七夕まつり!

作成日:2022.8.9 / 最終更新日:2022.8.18

尾州レポート3  尾州の夏景色

一宮七夕まつり

尾州の夏と言えば、七夕。織物の神様に感謝するお祭第67回おりもの感謝祭一宮七夕まつり が7月28日から31日の4日間、開催されました。昨年同様にコロナ感染対策を実施しながら、ダンスコンテストやトークショー、盆踊り等、昼夜ともに様々なイベントが行われました。

この街も他県同様にコロナ第7波で感染者が急増しているので、人手はどうかな?と思っていたのですが、週末となる30日の夜は小さな子供連れのファミリーや浴衣姿の人々でとても賑わっていました。

(右上)一宮駅の七夕飾り

(中央)商店街アーケードの七夕飾り

今年の七夕のコンセプトは    「魅せる七夕!街を飾ろう」 ということで、例年以上に七夕飾りがいっぱい!     風にたなびく色とりどりの吹き流し、ドンドン、ドン!の盆踊りの大太鼓の音を聞くとやっぱり心が躍ります。来年こそはマスク無しで屋台フード片手に大声で笑い合いたい!そうなることを心より願っています。

SHARE
BACK