【新コレクション!!】オリジナルブランド Hōve

作成日:2024.2.27 / 最終更新日:2024.2.27

ご覧いただきありがとうございます。

本日はオリジナルテキスタイルブランド

” Hōve(ホーヴ)” の最新コレクションについて紹介させていただきます。

今回のテーマは「real」です。

ニューコレクションの企画にあたり目に留まったのが、植物の型をとって石膏で固めたアート作品です。

引用:「Rachel Dein」Achillea And Japanese Anemone (Detail)

https://www.racheldein.com/gallery

真っ白なボードに繊細な植物の形が立体的に浮き出たとても美しい作品ですが、

しばらく見ていてこんなことを思いました。

型取られた植物は黄色だったのか、それとも赤色だったのか。

ドライなのか、それとも瑞々しいのか。

その姿が見えないことでかえって、植物の本来の姿に関心が向いたのです。

この体験での気づきを、コレクションのキーワードとして落とし込むことにしました。

 “ 隠すことで見えること “

 “ 覆うことで現れるもの “

誰もが情報を作り出すことができる時代になり、私たちは日々多くの情報に触れています。

そしてそのほとんどは、誰かのフィルターを通して編集・加工されたものだと思います。

意識していなければ深く考えることなくやり過ごしてしまいますが、

表面的なものだけを受け取るのではなく、内に潜むリアルや感情、本質の存在を大切にしたい

という思いから、「real」というテーマを選びました。

あえて隠したり覆ったりすることで、潜在する「real」の存在を意識・強調し、デザインとして表現することを試みたコレクションです。

次回は「real」コレクションのものづくりの裏側をご紹介したいと思います!

お楽しみに^^

SHARE
BACK