• 展示会

2023AWテキスタイル展 テキスタイルブランド “Hōve” の人気素材!!

作成日:2022.12.13 / 最終更新日:2022.12.12

ご覧頂きありがとうございます。

先週15日より弊社東京店で2023AWの展示会を開催しています。

師走を迎えた今月も、お忙しい中多くのお客様に来社頂いております。

今回のブログではテキスタイルブランド ”Hōve” (ホーヴ) の人気素材 をご紹介します。

2023AWテキスタイルブランド ”Hōve” (ホーヴ)人気素材!

H-0001 Her room
H-0004 Her room

Hōve” (ホーヴ)で1番人気となっているのがこの繊細かつ大胆なジャカート。

Her room  の名の2つの生地は同じ柄なのですが、

色も風合いも違う作り方で、全く違う雰囲気のテキスタイルに仕上がっています。

メンズ、レディスともに、デザイナーの皆さんの

様々なインスピレーションを刺激しているようです。

H-nomad02A Weathering 

H-nomad01A Weathering Denim

織の組織を複雑に組み合わせ、風紋のような柄を描いたこちらのジャカートも人気です。

しっかり打ち込まれた肉感、ハリ感も良いのだと思います。

そしてこのテキスタイルは使い込むことでさらに味がでてくる、

経年変化が楽しみなテキスタイルでもあります。

特にDenim の方はインディゴ糸を使用しているので、色落ちによる表情の変化がとても楽しみですね。

H-Lab02 Yuragi
H-Lab01-B2 Yuragi

何気ない無地のようで、手に取るととても複雑な色と表情。。。

こちらもジャカート組織を駆使したテキスタイルです。

一方は柔らかなカラーのシャンブレーでニュアンスのあるベーシックカラーとなっており、

一方は特殊な染加工により、ブルーグリーンの美しいグラデーションに仕上がっています。

何気なく見えて、しっかり存在感のある特別なテキスタイル、

この良さを理解して頂けるのは、本当に嬉しい限りです。

テキスタイルブランド ”Hōve” (ホーヴ)の人気素材 いかがでしたでしょうか?

別注 となるのがハードルが高い、、、とのお声もありますが、

もともと大量生産に向くテキスタイルではなく、丁寧に機械と対話しながら作られる生地です。

他にはない唯一無二のテキスタイル、ご一緒にチャレンジしてみませんか?

今週も展示会開催しています。皆様のご来場をお待ちしております!

開催概要

   日時:11/15(火)~  10:00~18:00  

      場所:ササキセルム(株)東京事務所      

   東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 Rizビル2F

事前アポイント制

SHARE
BACK