• 展示会

2023-24 AW Textile Exhibition / Overview 1

作成日:2022.10.4 / 最終更新日:2022.10.17

ご覧いただきありがとうございます。

今月より2023-24年秋冬テキスタイルコレクションの内容をご紹介していきたいと思います。

今回はシーズンテーマとコンセプトについてご紹介致します。

2023-24 AW Textile Exhibition シーズンテーマ/コンセプト 

Foundness 23-24 autumn-minter

ササキセルムの2023-24秋冬のシーズンテーマは Foundness 。

世界中を震撼させたウイルスの脅威、悲惨な戦争は今なお続き、

渦中の地でなくても日常生活に影響が出始め、心の不安は広がるばかりですが、

未曾有の2年間で私たちは 〖本当に大切なもの〗 に気づきました。

そしてその 〖本当に大切なもの〗 を守り、未来に繋げるために、

今、一人一人が、社会が、行動を開始しています。

ファッションにおいては過度なトレンドを追うのではなく、

本当に 「必要な1着」  を選び 「大切に着続ける」 ことも選択のひとつだと思います。

Foundness 23-24 autumn-minter
Foundness 23-24 autumn-minter
Foundness 23-24 autumn-minter

いつも選んでしまうもの、昔からずっと好きだったもの、着ると安心できるもの、

「必要で大切な1着」には 言葉には表せないけれど、

その人の遠い過去から繋がる特別な理由があります。

好きな色が少しだけ混ざっているフラノやツイード、

おばあちゃんの家にいつもあった大きなチェック柄のストール、

うたた寝をするといつも掛けてくれたブランケットのあの肌触り、、、

何気ないけれど、ちょっとした色使いや風合いに、その人の何か遠い記憶を呼び覚ますような

〖大切なもの〗 にしてほしい、そんな特別感のあるテキスタイルを提案致します。

次回は Foundness のカラーをお送りします。

どうぞお楽しみに!

Matching 想いをつなげる SASAKI SELLM

ササキセルムは下記展示会に

出展致します。

第2回 サステナブル ファッション EXPO 秋
会期:2022年10月18日(火)~20日(木)  

会場:東京ビッグサイト

招待状をご希望の方は下のお問い合わせよりご請求ください。

SHARE
BACK